メモ帳

お絵かきとか好きなものとか
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりに描いた | main | 最近のセーラームーングッズ >>

5月11日
ついこの前まで、
雪が降っていたような気がするけれど、
あっという間に春です。
そんなわけで、近頃行った場所。

遠野の南部曲がり家 千葉家


遠野ファンが泣いて喜ぶような景色。
ちなみに、びっくりするくらいカメムシがいる。



----------------------------------------------------
陸前高田の奇跡の一本松

本当に1本だけ

ナビに、奇跡の一本松と入力すると行ける事にちょっと驚いた。


一本松の前にあるこれ


ヒョロ松君というらしい。


駐車場から一本松に行って、
戻ってくるまで、30分くらい歩く。


なんとバス停の名前もそのまま、
奇跡の一本松らしい。



----------------------------------------------------
釜石の大観音

年末になると、初詣のCMが流れることで
岩手県民にはおなじみ。

中のらせん階段をクルクルと上り、
この12階「絶景!海抜120m」の展望台まで行くのです。
が、体力のない私、ヘトヘト。
エレベーターなんてものはない。


展望台…写真では伝わらないのが残念ですが、
とても高い場所なので怖い、怖すぎる。
柵があるので、落ちないとは思うけれど、落ちそうで怖い!
怖すぎて、写真あまり撮れなかった。
というくらいとにかく怖い。



ヘトヘトになった私は、次の日筋肉痛になるのであった。
- | - | -